FAQ

よくあるご質問

Q.ご祝儀払いは可能ですか?
A.はい、可能でございます。
結婚式本番の3日前までのお支払い、もしくは結婚式翌日のご祝儀払い(現金精算)でお選びいただけます。
Q.二次会の施設はありますか?
A.はい、ございます。
ホテル最上階22階メインバー『マートレット』や、パーティー会場での実施が可能です。
Q.お子様連れの方への設備はありますか?
A.はい、ございます。
ご希望がございましたら、パーティー会場内にベビーベッド・お子様椅子・キッズスペースをご用意しております。
その他、授乳室の完備もございます。
Q.館内はバリアフリーですか?
A.はい、館内のご婚礼施設はバリアフリーとなっております。
最寄り駅・JR新浦安駅に直結しており、エレベーターやスロープでお越しいただけるため、
ご年配やお子様ゲストにも安心してお過ごしいただけます。
Q.アレルギー対応はできますか?
A.はい、可能でございます。
事前申請の場合に限り、特別内容でご用意をしております。
Q.駐車場はありますか?
A.はい、ございます。
挙式~披露宴の間はご参加ゲストも無料でご利用頂けます。
Q.新郎新婦、ゲストの宿泊は出来ますか?
A.はい、可能です。
ご参加ゲストは宿泊料金を優待価格にてご案内しております。
また、新郎新婦は客室がブライズルームになっており、プランによってはその部屋でのご宿泊もプレゼントしております。
Q.バスの手配は可能ですか?
A.はい、可能です。
配車場所やご人数などの詳細をいただければ、ホテル側での手配をする際のご金額をお伝えいたします。
また、ご自身でバスを手配される場合は、ホテル正面玄関に駐車スペースを押さえることも可能です。
ご希望の際はスタッフまでお問い合わせくださいませ。
Q.参列ゲストの衣裳レンタル、着付はできますか?
A.はい、可能です。
モーニングや留袖、訪問着などを取り揃えております。
ご試着予約も承っておりますので、是非お問い合わせくださいませ。
また、着付やヘアメイクなどもご予約が可能です。
Q.更衣室はありますか?
A.はい、ございます。
ホテル2階に男女それぞれ更衣室をご用意しております。
Q.親族控室はありますか?
A.はい、ございます。
最大約40名ほどでお過ごしいただける広々としたお部屋をご用意しております。
Q.クロークはありますか?
A.はい、ございます。
1階フィースト・2階グレイス、それぞれの入口に会場専用のクロークをご用意しております。
Q.持込が出来るアイテムを教えてください。
A.■持込可能なアイテム■
司会者・ブーケ・ブートニア・衣裳・カメラマン・印刷物・引出物

※衣裳・引出物は別途持込料が発生します。
新郎衣裳持込料 \21,600
新婦衣裳持込料 \32,400
引出物配布料 \330
Q.最小と最大、それぞれ何名での結婚式が出来ますか?
A.2名~300名まで、人数に応じた会場をご用意しております。
Q.会場のテーブルレイアウトは自由に組めますか?
A.はい、自由に組むことができます。
5名掛けや10名掛け、楕円テーブルで10名以上のテーブルなど、様々なタイプのテーブルをご用意しております。
会場内に柱もないため、どのようなレイアウトにしても死角になりにくく、ゆったりとお過ごしいただくことができます。
Q.見学予約は土日のみですか?事前予約のみですか?
A.ブライダルフェアは、平日も含む毎日実施しております。
また当日ご来館をご希望は、お電話にてお気軽にお問い合わせくださいませ。
Q.最寄り駅はどこですか?
A.JR京葉線・武蔵野線「新浦安駅」が最寄りです。
駅より屋根付き通路で直結となっているため、雨天時も傘は不要でお越しいただけます。
Q.1人での見学、親との見学は可能ですか?
A.はい、可能です。
お気軽にご相談くださいませ。
Q.打ち合わせは家族の同伴も可能ですか?
A.はい、可能です。
衣裳試着や進行内容のお打ち合わせなど、是非ご一緒にお越しくださいませ。
Q.本番4ヶ月前からの打ち合わせスタートが心配です。早めに進めることは可能ですか?
A.はい、可能です。
多くの式場様は4ヶ月前からのお打ち合わせスタートが多い中、当ホテルでは期間の制限がございません。
1年前からのお打ち合わせも可能です。
Q.遠くに住んでいて、なかなか打ち合わせに行くことができません。結婚式はできますか?
A.はい、可能です。
当ホテルではONE-Wシステムという招待者管理システムを導入しており、配席や引出物の割り振りなどをサイト内で行うことができます。
衣裳やヘアセットを決める際はご来館が必要となりますので、本番までにお越しいただけそうな回数を事前にお伝えいただけると幸いです。
Q.挙式のみの実施は可能ですか?
A.はい、可能です。
チャペル・神殿に於いて、教会式・人前式や神前式などを執り行っております。
Q.披露宴のみの実施は可能ですか?
A.はい、可能です。
ご親族のみのお食事会や、海外挙式アフターの1.5次会パーティーなど様々なスタイルでのご披露宴をご提案しております。
Q.音楽著作権について教えてください。
A.披露宴でご指定の音楽を流したい場合は、必ず【CDの原盤】をご用意いただいております。
原盤をお持ちいただければ、曲目リストに添って新郎新婦入場やケーキ入刀など、進行に合わせてご指定の音楽を再生いたします。
Q.オリジナルケーキは作れますか?
A.はい、可能です。
ご希望のデザインがあれば是非ご相談ください。
「まだイメージはないが、人と違うデザインが良い。」という場合もお気軽にご相談ください。
Q.顔合わせができる施設はありますか?
A.はい、ございます。
ホテル1階、京懐石「螢」ではお顔合わせプランをご用意をしております。
掘りごたつやテーブル席など、様々なスタイルでご利用頂けます。
その他、洋食や中国料理のレストランもございますので、詳しくはお問い合わせくださいませ。
Q.結納ができる施設はありますか?
A.はい、ございます。
当ホテルの京懐石「螢」では、ご結納やお顔合わせを承っております。
ご結納の進行も、ホテルスタッフで進めさせて頂くことも可能です。
Q.結婚記念日にホテルを利用したいです。特別プランはありますか?
A.はい、ございます。
当ホテルでは、ホテルHP内に挙式者専用のご予約ページをご用意しております。
ID・パスワードは、担当プランナーまでお問い合わせくださいませ。
Q.フロントで新札を用意してもらうことはできますか?
A.手持ちのもので比較的綺麗な紙幣とお取替えをすることは可能です。
新札をご希望ですと、誠に恐れ入りますが事前にご自身でご用意を頂けると幸いです。
Q.出席人数の変更はいつまでできますか?
A.引出物の数量変更は、本番の1週間前の営業時間内まで可能でございます。
お料理やお飲み物の数量変更は、本番3日前の営業時間内まで可能でございます。
また、当日のお申し出の場合でも空席の出ないように席数を調整いたしますので、事前にお知らせくださいませ。